So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

練習試合 [ミニバスケ]

連続記事アップ失礼します・・・。

今までサボっていた分、取り戻す勢いです!?


昨日はひさしぶりの練習試合。

会場は、H部小学校さん。
朝からあいにくの雨模様の中、会場準備、大変ありがとうございました。

01DSC05868.JPG


参加は4チーム。

主管:H部さん
N新さん
*ROさん(新チーム!)
そして我がH布

02DSC05871.JPG


第一試合:N新さん
よく新庄にお呼ばれされまして、よく練習試合を組むようになってます。
なかなか強いチームで、今年もいい感じのチームでした。

03DSC05875.JPG


そしてわが子、最近はディフェンスが良くなってきています。
(決して目立ちませんが・・・。)

少なくとも4本は相手のシュートを止めていました。
(決して目立たないディフェンスなんですが・・・、)確実に相手にプレッシャーを与えていたように思います。

守ってなんぼのスポーツですから、この気持ちと成長は立派ですよ!

03-2DSC05877.JPG

03-3DSC05878.JPG


結果、負けましたが、思ったほどの差もつけずに、終わりました。

04DSC05880.JPG


ディフェンスは、と~っても地味だけれども、いかに大事かということです。

去年までは、後半ズルズルと相手の流れに飲み込まれて負けてしまった試合がいくつもありました。

今年は最後まで粘り強く戦えるように、もっともっと、がんばってください!


さて、2試合目。

お相手は、*ROさん。
新チームです。

よろしくお願いします!

06DSC05884.JPG

わが子、この試合も前半から大きな見せ場もない試合だったのですが、1試合目でコーチから注意されたことを、2試合目で実践していました。パパは気付きましたよ。

1試合目は、サイドラインをダッシュしゴール手前でパスをもらったあと、止まって直ぐに見方にパスを出しちゃった・・・。
2試合目、この子また同じだろうな・・・、
と思うくらい! 同じシチュエーションの場面が!
ところが、今度はパスをもらった後にドライブしてレイアップを決めました。

そのほかも同じよう場面があったのですが、攻めの気持ちが出ており、数本シュートを決めてくれました。

そして、ときどきコーチから注意されることも、真剣にうなずいています。

今年に入ってから、成長が見えますね。
今年にはいり、一時期つらそうな時期がありましたから、少し胸にグッときました。
本人がんばってます! うれしいですね!!


さて結果です。

07DSC05890.JPG



今日は、アップなしで戦いましたから、ちょっと不利だったと思いますが、4日にも練習試合があります。

今日の良かったところ、悪かったところ、思い出して、次の試合に活かしてください。



がんばれば・・・、試合後は大好きなビッグマックが待ってるヨ!?

スポ少の後って、こういうの美味しいんだよね!

昨日もペロッとたいらげてました・・・。


タグ:練習試合
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

タツマロ

うちとの練習試合も
よろしくね!
by タツマロ (2011-05-03 15:54) 

NORIJI

タツマロさん!

こちらこそ、ヨロシク
誘ってね!
by NORIJI (2011-05-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。